カフェで読書会

カフェで読書会

第2回カフェで読書会@祐天寺の開催報告

はじめに 

遅くなりましたが 、2019年9月14日に開催した第2回カフェで読書会@祐天寺の報告をします。

bookclubatcafe-2.peatix.com

 

 読書会の様子

 主催者を含めて4人の申し込みがありましたが、実際の参加者は2人でした。土曜日の夕方だと急に予定が入ったりするのでしょうか。開催場所も時間も試行錯誤です。ということで2人で読書会を行いました。人数が少ないのですぐに終わってしまうかと思いきや、時間いっぱい本やその他の話題について話をすることができました。これが少人数の読書会の醍醐味です。

f:id:yukimachida:20190930232955j:image

 

今回紹介された本

 今回紹介された本はこの2冊です。

f:id:yukimachida:20190930233016j:image

 

今回のカフェ

今回の会場に選んだカフェは東急東横線祐天寺駅から徒歩3分程のところにあるfururi tokyoさんです。駅から向かうと大きな通りを2回曲がったところにあります。美味しいコーヒーがいただけるのはもちろん、お酒やスイーツやフードも楽しめます。金土は23時まで営業しているため(2019年9月時点)、仕事帰りや家に帰る前に一息つきたいときにおすすめです。1人でもふらっと入れます。営業日や時間はお店のWebサイトもしくは、Facebook,Instagramをご覧ください。

fururi.tokyo

fururi - ホーム | Facebook

Login • Instagram

2019/11/14追記

祐天寺のfururi tokyoさんは2019/10/27をもって閉店となりました。

https://www.instagram.com/p/B3R7nWJhEV6/?utm_source=ig_web_copy_link

 

最後に

カフェで読書会は本好き・読書好きの仲間を探しています。もしこの開催報告を読んで興味を持ってくださった方がいましたら、Twitter,Instagram,Peatixを覗いたりフォローをお願いします。次回の開催が決まりましたら、こちらのサイトで広報します。

twitter.com

www.instagram.com

bookclubatcafe.peatix.com