カフェで読書会

カフェで読書会

第4回カフェで読書会@南太田の開催報告

はじめに

2019/12/14に開催したカフェで読書会を開催しましたので、その報告をさせていただきます。

bookclubatcafe-4.peatix.com

 

開催場所

前回に引き続き、横浜・南太田にある男女共同参画センターフォーラム南太田で行いました。

f:id:yukimachida:20191219214034j:image

飲み物持参、お菓子を準備

準備の都合上、主催者がお菓子を準備しました。飲み物は各自好みがあるだろうというこで、持参していただきました。ちなみに会場の交流コーナーは飲食自由です。


f:id:yukimachida:20191219214047j:image

 

読書会の様子

参加者は主催含めて6人でした。少人数開催とはいえ、満席なのはうれしかったです。


f:id:yukimachida:20191219214038j:image
f:id:yukimachida:20191219214043j:image

 

紹介された本

今回紹介された本は以下です。

  • 産む、産まない、産めない
  • かたづの!
  • アメリカにいる、きみ
  • 死者の奢り・飼育
  • みんな、ひとりぼっちじゃないんだよ
  • 日の名残り
  • そうだ、葉っぱを売ろう!
  • 老いる自分をゆるしてあげる。
  • ニルスのふしぎな旅(下)

f:id:yukimachida:20191219214028j:image

最後に

2019年最後の読書会となりました。

2019年はカフェで読書会が始まった年でもあります。

来年2020年は紹介型だけでなく、いろいろな形式・場所で開催してく予定です。

お楽しみに。